ペットボトル1本分の重さしかないヘリノックスの超軽量キャンプチェア。その名も「チェアゼロ」をレビュー。

未分類

キャンプや登山でリラックスする為に使用するチェア。

チェア自体が重くて持ち運びに苦労するならあまり意味がない・・・

しかし、軽くて、丈夫でなおかつオシャレなチェアがあります。

【商品名】ヘリノックス(Helinox) アウトドア キャンプ コンパクトチェア チェアゼロ

created by Rinker
¥17,380 (2024/10/23 03:44:58時点 楽天市場調べ-詳細)

アウトドアブランドメーカーのヘリノックスから出してるチェアゼロ

このチェアの最大の特徴は軽さ。

重さはなんとペットボトル1本分です。

本当に?確かに軽いけど。

実際の重さがこちら。

確かに軽い。(笑)

【シンプルな組み立て方】

組み立て方はシンプルで

シートとポールの2つのみ。

フレームをまず組み立てます。

その次にシートをかぶせていきます。

シート自体が張りますが強引に行って大丈夫です。(笑)

もう完成!簡単!

そして、どっちが上で下か分からなくなるのですが(私だけかも(笑))

丁寧に後ろに表記があります。

この表記は地味にうれしい!

created by Rinker
¥17,380 (2024/10/23 03:44:58時点 楽天市場調べ-詳細)

【座り心地と耐荷重】

耐荷重はカタログ表記で120㎏。

私の体重は65㎏です。

実際の座り心地はいい感じに沈み込み。

座った瞬間に思わず「はぁ~。」っとため息つくくらい

リラックス出来ます。

これはやばいかも。(笑)

【仕様】

【重量】490g(510g) ※()内はスタッフバッグ込みの重量です。
【カラー】ブラック(BK)、グレー(GY)、サンド(SD)、ホワイト(WT)
紹介しているのはサンドカラーです。
【サイズ】幅52×奥行き48×高さ64cm 【収納サイズ】幅10×奥行き10×高さ35cm
【座面高】28cm
【耐荷重】(静荷重)】120kg

軽量が売がゆえに風が強い時は簡単に吹き飛びます。

そして、耐火性はないのでたき火などで爆ぜた火の粉などが

チェアに落ちたらシート穴が開くので注意が必要です。

まだ、チェアシートに穴は開いてませんが時間の問題かも・・・(笑)

created by Rinker
¥17,380 (2024/10/23 03:44:58時点 楽天市場調べ-詳細)

【まとめ】

野外フェスやアウトドアで使用するチェア。

軽くてお洒落なチェア。あちこちに持って行きたくなるそんなギア。

ペットボトル1本分しかない軽さを誇るチェアを持って行って

最高なアウトドアライフを送りませんか?

見せびらかすようにたくさん連れまわします。(笑)

created by Rinker
¥17,380 (2024/10/23 03:44:58時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました