[Dowinx]ドウンクスのゲーミングチェアS-6689Sレビュー。

未分類

ゲーミングチェアがある中ほとんどが黒を基調としたブラックカラー。

部屋の雰囲気からブラックのチェアはデザイン的に浮いてしまうんだよなぁ。と

諦めかけてたそんな時に見つけたホワイトカラーのDowinxのゲーミングチェア。

デザインが優秀なだけではなく長時間のゲームやデスクワークをしてもしっかり腰をサポートしてくれてお尻が痛くならないそれだけではなく

前後・左右・上下・角度調整の8段階調節できる4Dアームレストが魅力的で購入しました。

デザインや特徴など以下にまとめたのでご覧ください。

【商品名】Dowinx 4Dアームレストゲーミングチェア

Dowinxはゲーミングチェアからオフィスチェアまで様々のチェアを販売してるメーカーです。

紹介するのはDowinx 4Dアームレストゲーミングチェアの型番がLS-6689Sになります。

[デザイン]

デザインは白を基調したカラーでキルティングレザー(合成皮革)です。

チェア自体の重さが25㎏。

組み立ては大体1時間あれば終わります。

座る側。

後ろ側

横側。

【チェアのサイズ】

ほぼ、ほとんどの方が座れるようになってると思います。

出典

友人に130㎏の方がいるのですが座ってもらったところ

特にきしみ音などしなく。大丈夫でした。

大丈夫かな?

と心配でしたがなんともなかったです。

安心。(笑)

[ここがすごい各種機能]

Dowinx のゲーミングチェアを買う決め手になったのが

各部位を前後・左右・上下・角度調整の8段階調節と

細かく調整できる部分が魅力的で買いました。

前後。

高さ

最後は肘置き(腕)の角度。

そして肘置き(腕)の素材はプラスチックで硬いんだろうなぁと思っていたのですが

中に固めのクッションが入っており

程よい硬さです。

その他にも最初からついてるヘッドレストとランバーサポート(腰部分クッション)+(電動マッサージ機能付き)。

足を伸ばしてリラックスできるアームレストもついてます。

もちろんチェア自体の高さ調整も可能です。

映画など見るときに

背もたれを倒して

アームレストに足を伸ばした状態で

映画をみるとすんごいリラックスしながら

みれます(笑)

[実際の使用感]

長時間ゲームをしていてもデスクワークをしたとしてもランバーサポート(腰部分のクッション)があり腰も痛くならず

座る部分の座面は硬すぎず柔らか過ぎずちょうどいいのでお尻が痛くないです。(どちらかと言うと硬め)

Dowinxは細かく調整できるので自分の姿勢を簡単にフィットさせる事が出来ます。

大袈裟に言えば自分専用にオーダーメイドしたかのようなフィット感が作れます。

なのであまり疲れません。

なんならフットレストを出して上に布団掛けて

仰向けでそのまま寝れるまであります。笑

【合成革の素材だから蒸れるんじゃないか問題】

ここまでベタ褒めですが購入するかしないか引っかかってた部分それは

合成革なので蒸れるんじゃないか問題。

こればかりは素材が合成革なので仕方がない事ですが

これは、確かに蒸れる。笑

ただ実際、使用してみて思ったのは言うほどじゃないな。って事。

真夏など日にエアコンが苦手で扇風機のみ。

みたいな方はこれは辛いかもしれませんが

私の場合夏などの暑い時期はエアコンを使うので言うほど蒸れないし汗が気になりません。

確かに他のチェアの素材はメッシュ素材などを使用してるのでそれと比べると確かに蒸れるかもしれません。

そこの部分は確かに好みが別れる部分なのかな?と思います。

組み立ては女性一人だと重くて大変かもしれません。

出来なくはないと思いますが。

2人などで組み立てる事をお勧めします

[まとめ]

細かく各部位を調整出来てオーダーメイドのような自分の楽な姿勢を簡単に調整できるチェア。

長時間、座っていても疲れにくいちょうどいい座面の固さ。

最初からランバーサポートやフットレストもついてきて部屋の見た目を損なわないデザイン。

最初のゲーミングチェアとしてもお家の今あるチェアの買い替えにもおすすめ出来る

Dowinx 4Dアームレストゲーミングチェア。めちゃくちゃいいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました