BUNDOK(バンドック) のアルミ ケトルは可愛いし持っていて損はないソロキャンプ軽量ギア。

未分類

アルミケトル色々あるけど大きいし、湯を沸かすだけだし

もっとコンパクトなのないかな?

小さくて可愛くていいのあります(笑)BUNDOK(バンドック)の出番です。

【商品名】

BUNDOK(バンドック) アルミ ケトル

アウトドア用品を扱ってるシーリズみたいです。

created by Rinker
¥2,279 (2024/10/23 05:52:39時点 楽天市場調べ-詳細)

[デザインと重さ]

  • アルミクッカーに収納できる小型ケトル
  • 商品サイズ(約):W85xL155xH62mm(ハンドルを起こした時H90mm)
  • 重量(約):105g 満水容量(約):350ml

通常のメスティンに入ります。

通常のメスティンにすっぽり入る!

もちろん、メスティンのふたも閉まります。

[実際の使用]

そもそもバンドックアルミケトルの容量が350ml。

容量350mlだとカップ麺がギリギリセーフでいける。

てな感じです。

カップヌードルの線までのお湯は375mlみたいなので

あと。25ml。

ここを足りないと思うか、汁物を少しでも減らせるからラッキーじゃん!と思うかは

意見が分かれそうです。

ちなみに私は、最後ご飯を入れてしまうのでスープ少なめでいつも作るので全然アリです。

むしろありがとう笑

[どんな人向きか]

  • ソロキャンや登山で荷物をコンパクトにしたい人
  • コーヒー一杯からカップ麺くらいの量しかお湯を沸かさない人
  • 見た目が可愛くてなおかつ実用性があるギアに惹かれる人

この小ささが個人的には最高です。

[まとめ]

ソロキャンやポタリング、登山へ行くとにはこのバンドックを持って行くくらい

私の中ではレギュラーメンバーのギアです。

コーヒーや紅茶のお湯を沸かすだけ!そんなちょっとを

完璧にこなしてくれるアルミケトル。

底に穴が開かない限り使います。(笑)

created by Rinker
¥2,279 (2024/10/23 05:52:39時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました