【最強目覚まし時計】寝坊で遅刻魔の私がこの時計を使って寝坊しなくなった。(今のところ)

未分類
アダムさん
アダムさん

今回は、朝寝坊で起きられず遅刻魔だった私が

起きれるようになった

最強の目覚まし時計!

ADESSO(アデッソ)の目覚まし時計

「MY-106」をレビューしていきます。

結論から言います。

アダムさん
アダムさん

この時計の何が最強なのか

それは、強力な振動機能で起こしてくれるからです。

それだけです。以上です。おわりです。

なーんて言って終わりにしてしまったら

何がなんだか分からないですよね。笑

私も、これだけみたら何がなんだかわかりません。笑

実際に使用してみた感想などを以下にまとめたので紹介していきます。

デザイン

まず、デザインですが、シンプルで丸っこいデザインがとてもかわいいです。

ホワイトの本体に、黒い文字盤が映え、囲碁の白いやつ。みたいな印象です。

丸くて可愛い。

また、液晶画面が大きく、夜でもバックライトがあるので時計を見る事ができます。

夜でも安心!

サイズも8.0cmと小さめで場所を取りません。

[機能性]

この目覚まし時計の最大の特徴は、振動機能(バイブレーション)があることです。

アダムさん
アダムさん

これがすごい!(振動)が!

音に敏感な人や、イヤホンつけて寝落ちしちゃったり、耳栓をして寝る方など、同室の人に迷惑がかかることが気になる人には、とても便利な機能だと思います。

そしてバイブレーションのみ(振動)と

音で目覚ましを鳴らしてくれる2つのパターンがありどちらがいいかは背面のスイッチで切り替える事が出来ます。

切り替え簡単!
アダムさん
アダムさん

私は振動のみでの使用です。音で鳴らすタイプにはしておりません。

アダムさん
アダムさん

と言うのも大音量アラーム等の目覚まし時計を試した事があるのですが大音量の中でも普通に寝れます。(私は)笑

そして、スヌーズ機能もあり、アラームが鳴っても(バイブレーション)一定時間後に鳴るようになってます。

アダムさん
アダムさん

スヌーズ機能は助かる!便利!

アラームのONとOFF設定はこの目覚まし時計の左右にあります。

アラーム1と2があります。

学校や仕事などの起きなきゃいけない日なら問題はないのですが、休みの日でゆっくり寝ていたかったりする日がありますよね?

そんな時は、アラーム1は平日用。アラーム2は休日用。なんて使い分けが出来ます。

旅行だったり帰省したりして使わない時は、側面のスイッチをオフにするだけなので楽で便利です。

[使い方]

使い方はシンプルで液晶部分を起き上がらせて設定します。

こんな感じで起き上がる

起きたい時間にアラームをセットしたら、この目覚まし時計の最大の特徴である振動を生かす為に….

枕の下に置く!

もう一度言います。

枕の下に置く!

アラームセットした時刻になると枕の下で振動するので頭蓋骨が揺れて起きます。

アダムさん
アダムさん

頭蓋骨が揺れます。(本当に)笑

まとめ

以上、ADESSO(アデッソ)の目覚まし時計「MY-106」のレビューをしてきました。

小さい上に場所を取らず使い勝手が良いと感じました。

また、音楽を聴きながら寝落ちしても、耳栓をして寝たとしても振動で起こしてくれるこの子はすごくおすすめでした。

唯一気になる点は、アラーム時間を設定するのに長押しで時刻設定しないといけない所と
乾電池式です。(USBの充電タイプではないです。)

しかし、それでも総合的に見ると、この価格帯でこの機能性とデザイン性を兼ね備えた目覚まし時計は、非常にコスパが良いと感じました。

今後もお世話になると思います。笑

最後に、これから最強の目覚まし時計を探している方には、是非MY-106をおすすめしたいと思います。

アダムさん
アダムさん

頭蓋骨が震える。

感覚もあなたも体験してください。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました